妊活~これまでの経過~

妻のリスです。

結婚して1年経ったのを機に妊活を始めました。

生理不順で婦人科に行ったところ、多嚢胞性卵巣症候群(PCOS)であることが判明。

今年7月末から不妊治療専門のクリニックに通い始めました。

~今までの経過~

婦人科にて通院

6月:生理5日目~クロミッド1錠×5日間服用するも卵胞育たず

7月:生理5日目~クロミッド2錠×5日間へ増量するも卵胞育たず

不妊治療専門のクリニックに転院

8月:生理5日目~クロミッド2錠×5日間+プレドニゾロン1錠×10日間服用、なぜか順調に卵胞育ち、HCG注射にて排卵できたが残念ながら妊娠に至らず。

9月:8月と同じ内容で服用したが卵胞育たず、4回追加のゴナピュール注射とクロミッド2段階投与後も変わらず断念。

今月生理がきたら受診し、自己注射に切り替える予定です。

先生からはクロミッドを3錠に増やしてもう一周期様子をみてもよいと言ってたけど、個人的にはクロミッドは効かないと思うので無駄ではないかと・・・注射は嫌だけどまずは排卵しないことには次に進めないので頑張ります!

この日記の英語版はこちら、翻訳備忘録はこちら

にほんブログ村 子育てブログ 2017年4月~18年3月生まれの子へ
にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
ブログランキング参加中です(双子ランキングに飛びます)  

スポンサーリンク

     
  
    

1件のコメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です