Bリーグ初観戦!頑張れ大阪エヴェッサ♪

今日は初めてバスケットボールの試合を観戦しに行くことに。きっかけはABCテレビの朝番組「おはよう朝日です」で取り上げられていたのを観て興味を持ったから。

★初めての座席選び

とはいえ、一度も観戦したことがなくルールも今一つわかっていない私たち(笑)    とりあえず試合会場から検索し10/30の今日、大阪エヴェッサVS京都ハンナリーズの試合が大阪の府民共済SUPERアリーナというところであるという情報を入手。ネットでチケットを取ろうとすると・・席がいろいろあって迷う。。2階自由席の2000円~選手ベンチ近くのSUPERプレミアシート9000円と場所によって値段が違います。どこが見やすいのかもよくわからず、とりあえずブースター席という自由席にしてみました。あとで知ったことですが、ブースター席は自由席なので前半と後半でコートチェンジするのに合わせて席を移動することも可能。2300円とお手頃な割にはコートからの距離も近く申し分ない感じでした!

2016-10-30-13-07-24

☝Webチケットなので発券する必要もなく、入り口で携帯の画面を見せると機械を当てられ赤のスタンプがつき入場となります。

★府民共済アリーナは交通の便がいまひとつか

府民共済アリーナへはJR西九条駅・阪神西九条駅、地下鉄コスモスクエア駅よりバスに乗る必要があります。私たちはJR西九条駅からバスに乗りました。バス停は駅の改札を出て直進し一つ目に見える信号を右に曲がるとすぐありました~もうすでに会場へ行く人たちがたくさん列をつくっていたのですぐにわかりましたw バスだけで30分ほどかかるので大阪といっても結構不便なところにあるってことです(*_*;

★試合前は1時間前くらいが丁度いい?

14時試合開始で、13時過ぎに到着したのですが、今日はハロウィン前日ということもあってイベントをしていたりダンスパフォーマンスがあったりと早めに行っても暇することはない感じです。試合前にお昼を買って食べたけど会場内外にある屋台は数も少なくあまり期待しない方が良いでしょう。

★目が離せない展開に興奮

バスケットボールはオフェンス(攻め)とディフェンス(守り)が激しく入れかわり、試合展開も早いので目が離せない!一応今日は大阪を応援、ホームなのでほとんどがエヴェッサのファン。チーム独自の応援の掛け声がいくつかあり、BGMに合わせて声援。感心するのは攻めと守りが交互に激しく入れかわるのにちゃんとそれに合わせてBGMが切りかわっていること。この音があることで今は攻めなのか守りなのか、初心者でもすぐにわかります。声援しながらボールの行方も見ながらと忙しいけどすごく楽しかった(>_<) 試合は前半は10点近く差をつけられ負けていたけど、後半追い上げて逆転、残り10秒までは3点リード。これは勝ったなと思っていた矢先、ファールをとられ相手側が3回のフリースローを全て決め、まさかの同点。。5分間の延長となり、最後は86-93と京都に負けてしまいました(ノД`)・゜・。残念。でも素人ながら試合中2チームを見ていてハンナリーズの方がレベル高いなと思っていたので納得っちゃ納得。次からはハンナリーズを応援しようかという話になりました(笑)

2016-11-02-23-52-25

初心者でも十分楽しめるB.LEAGUE、おすすめです^^

Bリーグに興味を持った方は、下のボタンをポチッとクリックをお願いします。ほかのBリーグ関連ブログも閲覧できます!

にほんブログ村 その他スポーツブログ Bリーグへ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 2017年4月~18年3月生まれの子へ
にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
ブログランキング参加中です(双子ランキングに飛びます)  

スポンサーリンク

     
  
    

2件のコメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です