京都ハンナリーズ観戦デートのススメ

大阪エヴェッサ戦でBリーグを初観戦したわけですが、交通アクセス等の事情で、京都ハンナリーズに寝返りました!(詳しくは前の記事へ)今回はただバスケットを観戦するだけじゃなく、京都観光も楽しむというコンセプトで、ハンナリーズデートの5箇条をつくってみました。彼女・奥さんをBリーグに誘いたい男子、バスケットはそこまで詳しくないけど興味があるなっていう方におすすめです☆

<京都ハンナリーズデートの5箇条>
①京都の美味しいパン屋を巡るべし
②京都のアート・季節に触れるべし
③はんなりん(チアリーダー)に見惚れるべからず
④水色のタオルを持参するべし
⑤京都のちょっと良いモノ・コトを発見するべし

 

 

 

①烏丸御池のパン屋で幸せ指数MAXへ!

 

京都市は日本一パンを消費している地域(2位は神戸市)らしく、舌の肥えた京都文化も後押しをして、美味しいパン屋さんが多いのです。寺巡りもよいけど、京都ハンナリーズの応援とセットでパン屋巡りはいかがでしょうか?まず、女子ウケがよい!この京都ハンナリーズデートの企画は夫・アザラシなわけですが、京都パン巡りを組み合わせて提案すると妻・リスがノリノリになるわけですよ。これは女子をBリーグに誘う男子必見の情報です。

それだけでなく、Bリーグの予算との相性も抜群。観戦で一人2000円以上必要なことを考えると、他の出費は少し抑えたいところ。パンなら、ランチ代わり・明日の朝食になるので、生活費の一部という感覚でお手軽。

今日は、阪急・烏丸駅から北へ徒歩15分のところにある、fiveranというパン屋さんに立ち寄りました。リンクのブログではズラリと並ぶ種類豊富なパンの写真がありますが、たぶん3時頃に撮影したものでしょうね。あざりす夫婦が到着した11時は少し種類は少なめでした。でも、店員さんに聞いたところ、12時前にかけてパンがどんどん焼きあがるとの話だったので、少し待つと出来立てのパンが投入されてきて、美味しそうだったので、お店の中でランチすることに。出来立てのパンを頬張り続ける極上のひと時を味わいました。写真のパンはもっちりしていて、素材の自然な味わいが楽しめました。パンを食べるだけで、こんなにも幸せな気分になるんですね

fiveran外観
fiveran外観
fiveranのパン
fiveranのパン

 

 

 

 

 

 

 

②西京極駅周辺のROHMイルミネーションで彼女の目もキラキラ

 

とはいえ、京都の魅力は四季折々で変化する風情ある景観と芸術・文化の中心地としてのKYOTOですよね。京都では一年を通して何かしらイベントをしているので、ハンナリーズ観戦と合わせて京都のアート・季節も楽しんじゃおう!というのがあざりすの方針です。

クリスマスイルミネーションを鑑賞したい!ということで、試合が終わった後でハンナリーズアリーナの近くで開催中の「ロームイルミネーション」を鑑賞しました!キラキラゆらゆら輝く木々たちに、妻・リスの目も輝く! 12月25日まで16:45~22:00 に開催中なので、ハンナリーズ観戦の後に楽しんでみては?

ロームイルミネーション
ロームイルミネーション

2016-12-04-17-20-13

 

 

 

 

 

 

 

③はんなりん(リアリーダー)がとにかく可愛い。けど、見過ぎは厳禁!

 

1階席だと、近くまで来てくれるはんなりん達。ついつい、目線はそちらに・・・。でも見過ぎは厳禁!隣には妻・リスがっ! 夫・ごまアザラシのカメラではあまり良い写真は撮れませんでした。もっと写真が見たい人は、他のハンナリーズ応援ブログをご覧ください。

 

④水色のタオルを振り回して、会場の熱気に参加せよ!

 

京都ハンナリーズの応援は、水色のタオルが必須です。自宅に水色のタオルがある人は、是非とも持参しましょう!試合の流れを変えたい時に、皆で一斉に水色のタオルを振り回すのがハンナリーズ流の応援方法です。水色のタオルを持参して、熱狂の渦に飛び込もう!会場でも販売しているようですので、購入も検討ください!

 

⑤京都のちょっとよいモノ・コトを探そう!

 

残念ながら今回は達成ならず。本当は京都らしい小物を買う等、ちょっとした喜びや発見があればいいなと期待していましたが、意外とタイトなスケジュールになってしまったのです。10時半に京都に着くと、烏丸御池でパンを食べてすぐに西京極へ行き、13時に会場入りして16時頃に出ると、そのままイルミネーションへ。3つ盛り込むと、そこそこの弾丸ツアーになるようです。次回は、予定にゆとりを持てるよう、土曜のゲーム(18:00スタート)にしようか検討中です。

 

妻・リスの感想

京都には何度も行ったことがあるけどパン屋さん巡りは初めてで新しい発見でした!美味しいパンに出会え、熱狂的なハンナリーズファンと一緒に応援し、穴場のきれいなイルミネーションまで見れて、とても充実したデートでした💕また新たな美味しいパン屋さんを探したり、京都の魅力を一緒に見つける旅に連れてってね

※京都ハンナリーズを応援している方は、下のボタンをポチッとクリックをお願いします。ほかのBリーグ関連ブログも閲覧できます!

にほんブログ村 その他スポーツブログ Bリーグへ
にほんブログ村

京都ハンナリーズ観戦デートのまとめ

京都ハンナリーズ観戦デートのススメ

fiveran(パン)×ロームイルミネーション×はんなりん

栃木に逆転!ハンナリーズ・デート第2弾

栃木戦の軌跡×ファンクラブ×Walder(パン)×寺町通のmumokutekiカフェ

京都ハンナリーズ観戦デート~京都の染め物体験編~

三遠戦の惜敗×樹庵(そば)×絞り染め体験×fiveran(パン)

にほんブログ村 マタニティーブログ 切迫流産・切迫早産へ
ブログランキング参加中です(切迫早産ランキングに飛びます)  

スポンサーリンク

     
  
    

2件のコメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です