今年最後の通院~2回目の黄体ホルモン注射~

2日前と同じ黄体ホルモン注射のためクリニックへ。

実は2日前の注射の痛みがまだ続いているんですよね。。注射を打ったのがどこだったかわからないぐらい、腕全体が普通の筋肉痛以上に痛い( ;∀;) また左腕に打って今以上に痛くなるけど左腕だけに負担をかけるのか、右腕に打って両腕筋肉痛とするのか・・・迷った末、右腕に打ってもらいました💉 今日打った右腕はまださほど痛みが出てきておらず、いまだに左腕の方が痛みが強いです。どのくらい経ったら痛みは消えるんだろう??あと、注射のせいかお腹の張りもあります。。でも注射のおかげで今のところ体温は36.7℃以上を維持してます!

とりあえず今日で今週期の通院は終わり♪このままいくと次の生理予定日は年明け、元旦前後になります。クリニックは年始が7日からのようで受診はどうなるんだーって思ってたら、「もし生理がきたら、5日目から排卵誘発剤を飲んで、飲み終わる頃に受診してください。」とセロフェン1錠×5日間の処方が出ました。ちゃっかりしてますな~何の心配もいらなかった(;^ω^)なぜ今までクロミッドだったのにセロフェンにしたのか??と思ったのですが、ゴナールエフを打つまでのつなぎだから飲まないよりはましかなと勝手に解釈してます笑。(セロフェンもクロミッドも中身の成分は同じクロミフェンです)セロフェンを飲まなくて済むことが理想だけど、一応リセットになってしまってもちゃんと薬は用意できてるし無駄なくまた来月治療できるのは安心!

あとは年明けまであまり高温期の症状などを気にせず過ごせたらいいなと思います☆今のクリニックに通い始めてもうすぐ5か月。最初よりは自分の不妊の原因がはっきりしたし、一応排卵まで進められるようになったのは私にとって大きな一歩です。今後も前向きに治療やっていこうと思います(^^)/

 

 

にほんブログ村 子育てブログ 2017年4月~18年3月生まれの子へ
にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
ブログランキング参加中です(双子ランキングに飛びます)  

スポンサーリンク

     
  
    

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です