1月7日は七草粥を食べよう♪とその後

七草粥は、お正月の豪華な食べ物や飲酒で疲れきった胃腸など内臓をいたわる効果やビタミン不足を補う効果があるよう^^無病息災を願って七草粥を食べましょう!

我が家は私の母から教えてもらった作り方で今年も作りました~美味しかったw おせちは個人的に好きじゃないのでなかなか作る気になりませんが、七草粥は好きなので毎年続けられる自信があります(笑)

そして妊活のその後の近況ですが、、

本日高温期21日目となりました。妊娠検査薬で陽性が出てから数日経ちますが、毎日不安な日々です。。まずは体温。年末年始は朝がゆっくりだったのもあって37℃前後だったのに、仕事で早起きし始めると36.6℃台まで下がり一気に不安大でも今日休みでまた今朝の体温が37℃に復活したので、基礎体温は起床時間や睡眠時間に比例するのかもしれない・・という冷静な考察をし始めております。

あと一番気になるのが便秘(これも妊娠初期の症状らしいです)。5日前から続いていて、毎晩就寝2時間後ぐらいに便意とそれに伴う腹痛で目が覚める→トイレで格闘するもすっきりせず→諦めてもう一回寝る、というのを繰り返してました昨日は夫・ごまアザラシが寝る前にマッサージとお得意のアロマをたいてくれたお陰か、一度も夜中覚醒することなく熟睡できました!これで嫌な流れを断ち切れると良いのですが。。

あまり気にせず、せっかくの3連休なのでゆっくり楽しく過ごせたらと思います

夫・ごまアザラシから一言

妊娠検査薬で陽性が出たものの、まだ半信半疑なところがあったのですが、高温期を維持して出血もない日々が続くにつれ期待は高まってきています。早くクリニックで胎嚢確認したいという気持ちでいっぱいです。妊娠初期はまだまだ安心できない時期だそうなので、妻・リスがリラックスして安静に過ごせるように気遣っていけたらと思います。お腹の中に自分の子供がいるかと思うと、いつも以上に妻・リスが愛おしく大切な存在に思えてきます

 

にほんブログ村 子育てブログ 2017年4月~18年3月生まれの子へ
にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
ブログランキング参加中です(双子ランキングに飛びます)  

スポンサーリンク

     
  
    

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です