妊婦健診②&不妊治療クリニック卒業☆&経過観察写真

妊娠11週目(11w5d)になり、本日2回目の妊婦健診でした!

妊娠してからはずっと冷静沈着な院長先生に診てもらっていたのですが、久しぶりに今日は優しい副院長先生でした(笑)治療中もだいたいは院長先生に診てもらっていたのですが、初診や通水検査など、大事な場面で何かとお世話になってきた副院長先生。

今日はまず診察室にて前回の血液検査の結果から。貧血や血糖、細胞診、抗体検査など全て異常なしでした~良かった(*’ω’*)その後内診室へ。超音波で双子ちゃんの状態を確認。2人とも元気に成長してました!大きさは50.2mmと49.3mmで、2週間前は4mmの差があったのに差もほとんどなくなりました(^^)/予定日も特に変更なく順調に育っているとのこと。

前回お願いしていた産科への紹介状もできており、次回の健診からは産科でと☆めでたくクリニック卒業です!!副院長先生から「卒業です!まずは出産まで頑張ってください。また3人目を考えるなら来てくださいね。」と温かいお言葉をいただき、「あぁ今日副院長先生で良かったぁ(≧◇≦)」としみじみ思いながら今までのお礼を言ってクリニックを後にしました。

ちなみに今日は経過を診ただけなので2回目の市の補助券は使用せずでした。次回は2週間後に初めて産科での健診です~多分今までは治療として受診していたから診察代安めだけど、次回は初診だし補助券あっても診察代結構かかりそうな予感(+o+)でも産科での診察はちょっと楽しみでもあります~予め女医さん希望で予約しているので気持ち的に安心☆

そういや、11週目に入ってからお腹がちょっと出てきたような。。体重は減ってるので単なる肥満ではないはず(笑)双子だからお腹出てくるのも早いのかな?一応写真に撮って経過を観察してみようと思います(^◇^)まだ写真ではわかりにくいかもしれませんが、今日はこんな感じ☟

ちなみに、以前ブログで紹介したワコールマタニティの腹帯をしています。ついでに、夫・ごまアザラシとも比較してみます(笑)妊娠何ヶ月なんでしょうか?

にほんブログ村 子育てブログ 2017年4月~18年3月生まれの子へ
にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
ブログランキング参加中です(双子ランキングに飛びます)  

スポンサーリンク

     
  
    

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です