久しぶりの映画デート💛

妊娠してから最近は週末を家でゆっくり過ごすことが多く、しかも今月は私が毎週土曜日出勤で日曜日は休養にあてていたので、今日は久しぶりの週末デートでしたCMで宣伝していたある映画がお互い気になり急きょ観に行くことに!その映画は「プラダを着た悪魔」の監督最新作、”素晴らしきかな、人生”。ウィル・スミス主演、娘を亡くし深い喪失感に見舞われ何もやる気の起こらない日々を過ごす主人公が元の人生を取り戻すまでの物語です。予告では主人公を救う3人の俳優が謎めいていてカギを握っているかのように紹介されていますが、ほんとのカギは別のところにあったんだと実際に観て気づくことになります主人公の最愛の人を失った悲しみももちろんですが、主人公をなんとかしたいと思う同僚の3人にもそれぞれ抱えているものがあり、ラスト5分やところどころに思わず涙を流してしまう場面がありました。自分だったら・・と置き換えて考えてみたり。。死や悲しみに対しての向き合い方も人それぞれだなと思ったり。私はまだ大きな挫折や悲しみを経験していないので客観的にみてしまいますが、色々と考えさせられる映画ではありました。

今日は映画以外にも保険の見直しのために話を聞いたり、ベビー用品のお店をちらっとのぞいてみたりもしました保険は今まで医療保険を掛け捨てにしていたのですが、老後に使うためのお金として何割か戻ってくるような貯蓄型のものに変えようかと。あと自分たちのだけでなく、これからは生まれてくる子供たちのための学資保険も考えていかないと!余裕のある今のうちに準備していかないといけないことがまだまだあるのかも・・日曜日をあまりだらだら過ごさず今日みたいに充実させていきたいものです。

昨日から妊娠12週目、ついに4か月目に入りました☆妊娠アプリのninaruからも昨日、4か月目記念の壁紙がプレゼントされましたw これから徐々につわりも落ち着いてくる人が多くなるようですが、果たして私はどうなんでしょう・・?💦

にほんブログ村 子育てブログ 2017年4月~18年3月生まれの子へ
にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
ブログランキング参加中です(双子ランキングに飛びます)  

スポンサーリンク

     
  
    

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です