4日後の再診、入院は回避できるか…⁈

切迫早産と告げられてから4日後。入院になってしまうのか…?運命の再診です。。

今日は直接内診室へ。子宮頸管の長さを測りながら、先生が「めっちゃ安静にしてました?笑」と。そりゃあこの数日ショックで何もやる気なし、ほぼ横になり過ごし、半端ない睡眠時間をとり、これでもかっていうほど安静にしてましたよ^^; だから即答で「はい!」って答えたら、先生は「それがそのまま結果に表れてますよ」と。

結果は37.5mm。状態は悪化しておらず、安静+薬の効果が出ており、入院は免れました‼︎ このまま自宅安静と飲み薬継続で週1回通院で経過をみていくようです。今月中安静にして状態が落ち着いたら来月は外出もでき、徐々に元の生活に戻れるかも☆

ちなみに、前回の24mmより長くなってるやん⁈って感じですが、これは見かけの長さのようで。。「一度剥がれた絆創膏の粘着力と同じで、一応貼り直すとくっつくけどいつまた剥がれるかわからない状態」とイメージしやすいように絆創膏を例に先生は説明してくれました。なので、測り方やその日によって多少長さは前後するようです。まあ短くなっていなければ良しとするんですね^^

ともかく、実家で安静に生活は続きますが、気持ち的にだいぶ楽になりました(≧∀≦) 寝たきりじゃなくて良いみたいなので、少しずつ座ったままできることで活動的に過ごしていきたいなと思います!

にほんブログ村 子育てブログ 2017年4月~18年3月生まれの子へ
にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
ブログランキング参加中です(双子ランキングに飛びます)  

スポンサーリンク

     
  
    

1件のコメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です