6/15 切迫早産―入院生活9日目

看護師さんに声をかけられ起床。昨夜から言われていた経口ブドウ糖負荷テストのため、瓶に入った炭酸水を飲む→1時間後採血💉 妊娠糖尿病かを診断するための多分必須の検査です。炭酸が苦手な私にとっては多くて飲んだ後のゲップ感がしんどかったけどなんとか終了。

昨夜から点滴漏れが大丈夫かまた気になりだし、今日はシャワーすると決めてたので点滴右手に変えるタイミングでフリーでシャワーもありかと思ったけど、看護師さんに相談すると問題なく点滴落ちてるから大丈夫と。ならばいけるとこまで左手頑張ってくれと思いながらシャワーへ。3日ぶりに鏡の前に立ち、お腹がさらに大きくなっていることを実感。そしてシャワーはすっきりしていいけど着替えがやっぱりしんどい。。足を上げたり動くと筋肉痛?みたいな引っ張られるような痛みがあってそれが気になってきた…。

夕方、先生が見回りに来た時に痛みのことを相談すると、症状が足にきててもお腹の張りが関係してるかもしれない、点滴下げた影響もあるかもしれないから夜間も続くなら22ml/hに上げるように指示入れときますと…。あと、今朝の採血でまた貧血が進んでいるようで…鉄欠乏性貧血ではなく、鉄不足以外が原因の貧血の可能性もあるとのこと。ちょっとテンション下がる。。

その後、夜は特に下半身の痛みなく経過。逆に体があつく、動悸を感じて点滴増やすなんてとんでもない〜しかも申し訳ないが今日の夜勤の担当看護師さんは頼りなくて信用にかけるので(笑)ナースコールはしないぞ!でも今度は入院前にあった右脇腹付近の痛みが出現…モヤモヤしながらの就寝です。。

にほんブログ村 子育てブログ 2017年4月~18年3月生まれの子へ
にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
ブログランキング参加中です(双子ランキングに飛びます)  

スポンサーリンク

     
  
    

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です