6/21 切迫早産―入院生活15日目

入院して2週間が経ちました。先週末から毎日のように緊急で切迫早産の入院があり、私のいる6人の大部屋は満室、2人部屋も埋まってきてます…看護師さん曰く、こんなに切迫の入院が多いのは珍しいようで良くないブームきてます^^; しかも私の主治医の先生の患者さんばっかりらしい…当然先生が悪いわけじゃないけどなんか気の毒だ。。先生も妊婦さんだけにストレスを受けないといいけど〜心配になります(≧∀≦)

そんなわけで、先生の入院患者さんの診察が増えてしまい、今日は週1回の内診が先週より2時間も遅くなった^^; 今日の頸管長は21mm、先生の予想通りっぽかったです。現状維持です。そして採血結果でフェリチン(貯蔵鉄)が十分あるとわかったので、鉄欠乏性貧血は改善したということで鉄剤のフェジン注射は明日から中止になります!内服だけで様子みます。気になっていた妊娠糖尿病は問題なく正常値、完食は続けられそうです笑。

ほんとは入院中は週1回経腹エコーもしてくれるようなのですが、2週に1回だと思い込んでいて母子手帳やエコー動画を保存してもらうUSBを病室に忘れてきてしまったので、2日後に改めて経腹エコーしてもらえるようです!この融通をきいてもらえるの、とてもありがたい(^ω^)2日また2人に会えるの楽しみだ♡

にほんブログ村 子育てブログ 2017年4月~18年3月生まれの子へ
にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
ブログランキング参加中です(双子ランキングに飛びます)  

スポンサーリンク

     
  
    

2件のコメント

  1. お久しぶりです。田中メエ子です。
    (覚えてらっしゃらないかも(^o^;))
    今28週で、週数はアザリスさんのところと一週間くらい違うと思います。
    妊活始めたのも、妊娠したのも同じくらいで、同じ男の子。
    勝手に親近感を持ってたのですが。。
    ふふふ、実は私も24週から自宅療養、26週から切迫早産で入院してます(笑)
    お互い元気な赤ちゃんを産めるよう、気長に頑張りましょう~♪

    1. お久しぶりです!コメントありがとうございます〜もちろん覚えてますよ‼︎
      ほんとに状況似てますね(≧∀≦)
      入院生活いかがですか?
      お互いがんばりましょうね☆

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です