6/22 切迫早産―入院生活16日目

今朝は「尿とってくださいね」という声かけで起こされ、寝ぼけた状態で採血。前夜に言っておいてほしかった。。午前中、体がちょっとしんどかったけど、久しぶりにシャワーへ。なんとなく今日の日勤の看護師さんはベテランさんな感じがしたけど、期待はずれだった…。点滴埋め込み部分の水避けガードもあまり上手くなかったし、シャワー後の点滴再開時の閉塞アラームの処理も雑だった。点滴止めてた間に自分の血液がちょっと固まってしまって点滴が入らなかったのが閉塞の原因だったのだけど、点滴を一旦止める時にルートロックしないまま途中のルート部分をあけるから点滴の液は飛び散るし、生理食塩水で開通させる時も手加減なく入れるから一瞬激痛が。。結果的に血栓がなくなり開通したからいいものの、不安いっぱいでした。ほんと頼みますよ(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾

午後からは急に顔があつくなり、氷枕で横になり過ごす。すると、ふとナースコールが鳴り経腹エコーの診察に呼ばれた!明日の予定だったけど先生の都合で急遽変更。

双子ちゃんの様子は、、Aちゃん1291g、Bちゃん1281g。2人とも顔を見るとなんか口元をもぐもぐさせてて可愛かった( ´∀`) 体重差がほとんどないことに先生が思わず「すごい!」と驚いてましたw 前回より2人の顔の距離が縮まっていてすぐ隣同士に顔がある感じ。大きくなってくるとスペース的に2人の距離は近くなるようです〜1週間で結構変化があるもんだ。今日は全体的には体調よろしくなかったけど、やっぱり我が子たちに癒されました٩( ‘ω’ )و 今朝の採血結果が出ており、貧血は改善傾向とのこと。一応内服の効果はあるようなので、しばらく続けないと。。

にほんブログ村 子育てブログ 2017年4月~18年3月生まれの子へ
にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
ブログランキング参加中です(双子ランキングに飛びます)  

スポンサーリンク

     
  
    

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です