7/11,12 切迫早産ー転院後8,9日目

6:30「採血です」と起こされる。採血、ふいにくるなー。まあ明け方は眠りが浅いからいいんやけどさ^^; ついでに7:30の朝食前に検尿を済ませる。

今日から4日間は学生さんの実習の患者役なので笑、学生さんに脈と血圧を測ってもらいました。初日だし緊張感MAX、思わずゆっくりでいいから落ち着いて^^と言ってしまった。モニターは見学、明日から実践のようです〜頑張って‼︎

モニター中、先生来られて採血結果の報告。ウテメリン中止して1週間、問題だったCPKは正常値に戻ったよう。やはりウテメリンの副作用だったことが証明されました。本題の今回の採血での問題点は腎機能がじわじわ低下気味であること。これは点滴や食事が問題とかではなく、私が3人分の老廃物を除去しているため仕方のないことで何も生活上で改善させることはできないと。一応明日9:00〜24h蓄尿を再度やって採血より正確な腎機能をみたいとのこと。自分ではどうしようもできないだけに辛い。。

今日から午後30分程度、学生さんから妊娠や入院生活などの質問に答えてほしいとお話タイムが始まりました。私はベッドで横になったまま話するだけなので何の負担もないし、気分転換になっていいかなーと前向きに楽しんでます^^ たわいもない話ですが、少しでも私が役に立つことができるなら光栄です。

翌日は朝から倦怠感が強く、朝の診察後はそのしんどさが顔に出ていたのか看護師さんが車椅子を持ってきてくれたほど。9:00から蓄尿しないといけないというのも面倒だし嫌だったのもあるのか。。あと何より今日から週3回診察のついでに体重測定の指示が入ったのですが、1週間で約2kgも増えてて自分でも謎だし、看護師さんもしきりに浮腫みがないか等聞いてくるので心配。。でもとりあえず今日はしんどいのでまずは少しでも体調がましになってほしいよー。

にほんブログ村 子育てブログ 2017年4月~18年3月生まれの子へ
にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
ブログランキング参加中です(双子ランキングに飛びます)  

スポンサーリンク

     
  
    

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です