7/23 週末の経過②

今朝は入院中で最後の採血。腎機能は改善、肝機能は正常値まであと一歩だけど、あとは次回の外来受診時にもう一度確認で採血すれば大丈夫だろうと。内診は問題なく傷口も異常なしで明後日7/25退院許可が出ました。ただ、血圧は術後も高めなことが多いので次回外来受診まで家で1日2回朝と寝る前に血圧測定するよう言われてしまいました。。記録をつけて140/90以上が3日以上続けばその時点で受診しないといけず、場合によっては降圧薬を服用することになるかも…嫌やなぁ。鉄剤は今日でフェジン注射終了、点滴の針を抜いてもらい晴れて自由の身に!今夜から飲み薬に変更です。次回の外来受診は8/18予定です。

午後から夫と一緒に看護師さんからの産後の生活について説明を聞く。私の体の変化や普通の生活に戻れるまでどれぐらいかかるかなどなど。術後から約1ヶ月は体力回復途中なので家事などはまだ制限があり、実家に帰りまた母にお世話になる予定。でも子供たちには会いに行きたいし搾乳して母乳も運ばないといけないので、その外出は可能な範囲でOKとのこと。自分の体と相談しながら無理のない程度に退院後も病院に通おうと思います。

子供たちは今日の午後から点滴終了し、外からの投与はミルクのみになりました!ミルクは1回に25mlを30分かけて投与されており、ミルクの量も徐々に増えているよう。確か最初は10mlを1時間かけて投与してたはずなので、量も増えて投与時間も短くなってる〜成長してるなぁ。また、保育器を出て外の世界で耐えられるよう、保育器内の温度を31°C→30°Cに下げ、肌着を2重に着ていました。早く保育器から出られるといいなー。ちなみにカンガルーケアの時は一時的に保育器から出ても大丈夫と許可が出たため実現できました^^

にほんブログ村 子育てブログ 2017年4月~18年3月生まれの子へ
にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
ブログランキング参加中です(双子ランキングに飛びます)  

スポンサーリンク

     
  
    

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です