7/25 退院 

いよいよ退院の日を迎えました。6月7日より始まった入院生活も終わり、約1ヶ月半ぶりに外に出ることになります。退院後はまた実家にお世話になるので生活自体は安心ですが、入院中の子供たちをおいて自分だけ退院するという罪悪感や不安感でいっぱい。。また、入院中に母乳の出があんまりなままで胸が張った感じもまだなく、この先搾乳とか上手くやっていけるのかも心配。。でも子供たちのためにできることを自分の体調をみながらやっていこう、顔を見に行って触れ合ったり、微々たる母乳でも運びに行こう、と思います!

10:00に入院中最後の搾乳を終え、母と祖父に迎えに来てもらい、子供たちの面会をしてから退院しました。まず長男に会いにNICUへ。呼吸器はついたままだけど保育器は脱出してました〜夕方にもGCUに移れるようで次男と1日違いで済みました!抱っこできました^^ その後、次男に会いにGCUへ。状態は安定してました。もうすぐお兄ちゃんが隣に来るからね〜。

車で迎えに来てくれていたのであまり歩かず実家に帰ってきたのですが、ちょっと外に出ただけで暑くてしんどさが増すなーと改めて思った^^; 帰宅してからは家でゆっくり。夕方に入院中にネットで注文した搾乳器が届き、早速家でも搾乳開始。早めにピジョンの電動をポチッと注文してしまったのでまた電動に戻ったのですが、搾乳してみると意外と機械で搾れてて、手搾りと合わせて25mlほどとれました。ちょっとずつ出るようになってきたのかな?電動でやっていけそうです〜良かった‼︎

今日は土用の丑の日ということを夕方知り、夕食に鰻丼を食す…めっちゃ美味しい(≧∇≦)やっぱ病院食とは違うな〜この食事の自由さと母の慣れ親しんだ味付けは有難いです。今夜からは夜中も目覚ましかけて自力で起きて搾乳しないと…頑張ります!

にほんブログ村 子育てブログ 2017年4月~18年3月生まれの子へ
にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
ブログランキング参加中です(双子ランキングに飛びます)  

スポンサーリンク

     
  
    

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です