8/16 あと2週間かな…⁈

子供たちに会いに行くと、長男の鼻カニューレがなくなっている…!今朝外して様子を見ようと。今度こそ呼吸安定してくれー‼︎ そして向かいにいる次男を見ると…えっ⁈ 鼻カニューレついてる。。何故に⁇ まるで2人が入れ替わってしまったような感じだけど、二卵性だから間違えることもない(笑)すぐに担当の看護師さんが来て、昨日脳のMRIを撮るために寝た状態にすべく薬を使ったら眠気が続き、呼吸が浅くなっているので一時的に補助でつけている、明日には外れますと説明してくれました。

今週は入院中必須の検査を受けていて今の段階で出ている2人の検査結果を医師面談の際に聞きました。聴力検査、脳MRI、肺レントゲンと検査したようですが、2人とも全て異常なしでした〜良かった(≧∀≦)

長男は鼻カニューレが外れたばかりなので無理をしないようにと沐浴はせず、看護師さんが体拭きとお着替えをしてくれました。授乳は短時間で挑戦〜今日はあまり失速せず頑張って5mlですが吸ってくれました。ミルクの時間が終わってもおしゃぶりでチュパチュパしてました。

次男はいつも通り沐浴と授乳できました。沐浴は気持ち良さそうな反面、お湯をかけられるのがこわいのか手をぎゅっと握ってました〜お風呂上がりはやはり泣いてましたw 授乳はいつも通り、休みながらも15ml吸えました。そして疲れ果てて眠りについてました。

2人とも呼吸状態の問題が残っており、特に次男は面会時は全然問題なさそうだけどまだ呼吸を忘れてしまうことがあり、それがなくなってから1週間ほど経過をみてからしか退院の許可が出ないようなので、あと2週間で退院かなー。まあ早く退院できるに越したことはないですが(≧∀≦)

にほんブログ村 子育てブログ 2017年4月~18年3月生まれの子へ
にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
ブログランキング参加中です(双子ランキングに飛びます)  

スポンサーリンク

     
  
    

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です